yasutomogのブログ

Software Engineerの雑記

HTML KickStartを使ってページ作成

HTML KickStartを使ってサイト構築してみました。

 

作業の手順としては、下記サイトからDownload Nowボタンを押してzip取得して、

その中のblank.htmlをコピーして、自分の好きなように作成していきました。

http://www.99lime.com/

 

htmlレイアウトは、下記のページで使いたいElementを見つけて、

そのhtmlコードをコピーして張っていくだけなので、非常に楽ですね。

http://www.99lime.com/elements/

 

最後に自分にあわせて少しだけ、style.cssをいじっていけば

それっぽい感じになってきました。

古いバージョンのIEで見ると、少しだけ違和感あるけど、

大きく崩れるわけではないので、許せるレベルだと思います。

 

ちょうど焼肉屋の知り合いからサイト構築頼まれていたので

試しに使って作ってみました。

http://horiguchi-yakiyaki.com/

 

今後はこれを使ってレスポンシブデザインへの移行を試してみたいです。